定時制では、毎年11月5日に開校記念行事を実施している。周年行事(10年ごと)は、開校記念式典を行っている。
 
 
過去の川高日記
愛媛の歌 他リンク

実施状況報告

 えひめ教育の日とは

  愛媛県では、県民総ぐるみで教育について考え、行動する契機となる日として「えひめ教育の日」(毎年11月1日)、「えひめ教育月間」(毎年11月)を制定し、学校や行政だけではなく、家庭や地域などが一体となって、教育の推進を図ることとしています。

 今年度、本校では、「えひめ教育月間」中の行事として、開校記念行事を実施しました。

事業名 第68回開校記念行事
実施主体名 愛媛県立川之江高等学校定時制
日時 平成28年11月4日(金)18:00〜19:40
場所 愛媛県立川之江高等学校会議室
参加者

定時制生徒、教育振興会役員、記念講演講師(本校OB)

 本日、第68回開校記念行事が行われました。守谷教育振興会会長はじめ多数の来賓の方々に参加していただき、盛大に実施することが出来ました。中川校長先生のあいさつ、守谷教育振興会会長のあいさつ、来賓紹介の後、生徒会役員の土井沙那さん、石川 璃さんによる過去一年間の学校行事紹介、1年合田ほのかさんによる生活体験発表(県大会出場)、本校第63回卒業の鈴木紘平さんによる記念講演がありました。行事終了後、会場の復元と感想文記入を行いました。また本日出席いただいた教育振興会役員の方々と、応接室にて座談会を開き、学校行事への協力依頼や来年度の同窓会について相談しました。

     H28.11.4

     記念講演…講師:鈴木紘平さん

      H28.11.4

      学校行事紹介(過去1年間)…生徒会役員

 

プリンタ出力用画面

前のページ
平成29年度 転・編入学について
コンテンツのトップ 次のページ
定時制の1年(行事予定・時間割・教育課程)