連 絡 事 項

年末年始の感染症対策に係る注意喚起

年末を迎え、県内でも今後の感染拡大が懸念されるところです。

別紙に示しましたように、年末年始の感染症対策について、再度の徹底をお願いいたします。

本年も本校教育活動に御理解と御協力を賜りありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えください。

年末年始の学校におけるコロナ対策に係る注意喚起.pdf

学校における集団感染の発生に伴う新型コロナウィルス感染症対策の一層の徹底について

・11月23日保護者の皆様へ

 「学校における集団感染の発生に伴う新型コロナウイルス感染症対策の一層の徹底について」ご協力お願いします。

 ○ 愛媛県資料「感染警戒期」 → 201120kansenkeikai.pdf

 ○ 「新しい生活様式」を踏まえたご家庭での取組」(公益社団法人日本PTA全国協議会等宛て文部科学省事務連絡資料) → atarasiiseikatu.pdf

10月25日(日)子育てフェスタ放送の御案内

10月25日(日)11時から、コスモステレビで、四国中央子育てフェスタの放送があります。

本校の17名の生徒がNPO法人カノンと一緒に収録した音楽劇「おおきなおおきなかぶ」の放送もありますので、ぜひ御覧ください。

四国中央テレビホームページでも同時に配信されるとのことです。

チラシのPDFは こちら です。

12月6日四国中央市駅伝競走大会参加募集について

PTAから、保護者の皆様への連絡です。

12月6日(日)に、浜公園周辺コースで行われる第17回四国中央市駅伝競走大会に参加して下さる方を募集しています。

生徒さんを通じて案内文書を配布しておりますので、参加申込書に記入していただき、10月16日(金)までに御提出下さい。

案内文書(参加申込書)は、 こちら からダウンロードすることもできます。

昨年度の駅伝競走大会の様子は こちら を御覧ください。

一昨年度の駅伝競走大会の様子は こちら を御覧ください。

書道部 テレビ出演

書道パフォーマンス甲子園の代替事業に関する南海テレビ制作の番組が本日放送され、本校書道部も登場します。

ぜひ御覧ください。

・放送局 南海テレビ

・番組名 書道ガールズ2020 証

・放送日 9月26日(土) 15:55 ~ 16:55

「KAWAKO MARCHE」についてのお知らせ

今年度の文化祭は9月25日(金)に実施します。

例年PTA研修部の皆様にバザーとして飲食物の販売を前庭で行っていただいていますが、今年度の文化祭は縮小した形で実施するため、バザーはありません。

代わりにPTA研修部の皆様が「KAWAKO MARCHE」として、川高卒業生や地元の飲食店の皆様にも御協力いただき、12店舗からのテイクアウトの飲食物の販売を前売り制で行っていただけることになりました。

本日生徒さんに案内文書を配布していますので、御覧ください。

案内文書のPDFは こちら

メニューの写真と店舗からのメッセージのPDFは こちら

体育祭の御案内について

8月31日付けで、3年生の保護者の皆様宛に体育祭の入場、駐車場の利用についてご案内をしています。お子様から案内文書を受け取っていただき、当日ご持参ください。

また、全学年の保護者の皆様宛に体育祭の中継放送についての御案内を本日付けでお子様に配布していますので御確認ください。

全学年に配布した文書はこちらです。 体育祭配信のお知らせ(全学年保護者向け)(PDFファイル)