カテゴリ:学校生活

学校 センター試験説明会

いよいよ今週末が大学入試センター試験。

今日はセンター試験受験生を対象に、最後の説明会がありました。

教頭先生などから激励の言葉をいただいて、いざ出発。

センター試験受験生は、明日は1日移動日として公欠になります。今日はゆっくり寝ましょう!

学校 全校朝礼(教頭講話)

おはようございます。寒かろうが暑かろうが、木曜の朝は全校朝礼。

寒くなるとオフトンが恋しいのか、5分前集合に間に合わない子もちらほら…猫かっての!

今日は、河野教頭先生のお話でした。

学校 3学期始業式

生徒の皆さん、あけましておめでとうございます。

久しぶりに全校生徒集合。3学期のスタートです。

校長先生のお話の後、1・2年生はテストです。

年末年始でなまった頭と体をリフレッシュ!いい点数でいいスタートが切れそうかな?

 

お祝い 今年もよろしくお願いします。

皆様、あけましておめでとうございます。

2019年も川之江高校をよろしくお願いいたします笑う

長期休業中は、卒業生がよく訪ねてきてくれます。左の方は、年末にもお会いしましたよね?

現役生は最後の追い込み。この土日もマーク模試でセンター試験に向けて最終調整です!

午前の科目と午後の科目の間には、センター試験の説明会も行われていました。

本番まであとわずか。人事を尽くして天命を待て!

ハート 今年もお世話になりました。

一応愛媛県の施設ということで、12/28に仕事納めとなりました川之江高校。

しかし29日や30日も、受験生は自習室で追い込みにフルスロットル、部活動ではもう少し年の瀬まで練習をする部も多いようです。

なかなかエキサイティングな髪型の野球部OBが学校に来てくれていました。

新生活エンジョイしとるか??

「捕れるやろー!ほらぁー!ほらぁー!!」の声が響くグラウンド。

野球部では、川高名物・OBはハッスル、現役は恐怖(?)の、OBノックが行われていたようです。

 

当Webサイトをご覧の皆様、今年一年も川高の諸活動へのご協力・ご支援ありがとうございました。

川高日記のふざけたコメントにも暖かいお声を頂いたりと、楽しく更新作業をさせてもらっています。

2019年も、いい意味で「学校らしくない」、楽しいWebサイトづくりを目指して頑張りますので、よろしくお願いします!