カテゴリ:部活動

書道部 書道パフォーマンス披露

1月19日(日)に、第9回四国中央市紙のまち新春競書大会において、三島高校書道部と本校書道部がそれぞれ書道パフォーマンスを披露しました。

多くの小・中学生に書道パフォーマンスを見ていただく大変良い機会となりました。

ありがとうございました。

 

中国の大学の野球指導者が来校

1月16日~19日に、中国の大学の野球指導者の方が、本校の野球部で指導技術の研修をされました。

そのことに関する愛媛新聞の記事を御覧ください。

1月20日付け愛媛新聞第26面

転載許可番号:d20200120001

バトン部・吹奏楽部 「えひめ地産地消フェア」でボランティア演技・演奏

1月18日(土)に、日本文化部に続いて、バトン部と吹奏楽部も「愛媛産には愛がある~地産地消フェア」で演技・演奏を行い、地域の皆様に楽しんでいただきました。

バトン部は、演技場所の関係でバトントワリングは少し説明・紹介するのにとどめ、ユニットごと及び全体でのダンスの演技を披露しました。

 

続いて吹奏楽部が演奏会を行い、バラエティに富んだたくさんの曲を披露しました。

途中からはバトン部も加わり、賑やかなパフォーマンスを楽しんでいただきました。

 

吹奏楽部は19日(日)にも演奏会を行いました。

日本文化部 「えひめ地産地消フェア」でボランティア演奏

1月18日(土)に、フジグラン川之江店において開催されている「愛媛産には愛がある~地産地消フェア」のアトラクションとして、日本文化部(日本音楽)が琴の演奏会を行いました。

「さくらさくら」、「365日の紙飛行機」、「ハナミズキ」、「ミッキーマウスマーチ」、「ありがとう」の5曲を披露しました。

多くの方に聴いていただくことができ、この日のために練習してきた成果を出せました。ありがとうございました。

 

演劇部 四国大会出場

12月24日、25日に高知県立美術館ホールにおいて開催された第44回四国地区高等学校演劇研究大会に、本校演劇部が愛媛県代表として出場しました。

部長の日詰さんが「知る」ということをテーマに書いた「Let's know it !!」という作品を、スタッフ3名、キャスト5名の計8名で上演しました。

夏休み最終日の午後に、ある女子高生の部屋に、翌日の課題テストに向けての勉強会の名目で集まった5名により繰り広げられる、小さな世界での何気ない日常を舞台にした創作劇を、精一杯上演することができました。