カテゴリ:部活動

体育・スポーツ 野球部、延長サヨナラ勝利で県大会へ!

秋季四国地区高等学校野球大会の東予地区予選。

今日は小松高校との県大会出場を賭けた一戦でした。

序盤のリードを終盤守りきれず、4-4で試合は延長戦へ。

さらに11回表には2点の勝ち越しを許しますが、その裏、三宅くんの見事な逆転サヨナラ3ランホームランで7-6の勝利!

県大会での活躍にも期待のかかる劇的な勝利でした。

これからも応援、よろしくお願いします!

体育・スポーツ 野球部、秋の大会好スタート!

春のセンバツに向けての一歩になる秋の大会、秋季四国地区高等学校野球大会の東予地区予選が始まりました。

川高野球部、県大会に向けての初戦は、三島高校との対戦。

夏の大会でも活躍を見せた黒坂・大西の投手二本柱が三島高校を2点に抑え、4-2で勝利しました!

 

次の試合は、明日9/17、14:00から、西条市ひうち球場にて、小松高校との対戦の予定です!

 

試合日程など詳細な予定は、愛媛県高野連のウェブサイトをご覧ください。

美術・図工 愛媛うまいけんフェア!

8月25日と26日(日)に、フジグラン川之江で開催された「愛媛うまいけんフェア」。

バトン部と吹奏楽部が参加し、演技・演奏を披露しました。

1・2年生での初めてのイベント参加でしたが、多くのお客様に楽しんでいただくことができました!

 

美術・図工 川之江高校吹奏楽部 定期演奏会

夏休みに入って激動の吹奏楽部。

5日にコンクール、7日から長野、そして今日が定期演奏会です。
無事、開催の運びとなりました!

吹奏楽のための「ワルツ」で始まった第一部。
信州総文祭でのマーチング本番の上映もありました。

第二部はOBによる演奏。昭和を感じる名曲多し!

今年はOBの中に制服姿もちらほら。
現役生と卒業生のコラボレーションでお送りします!

第三部は、パフォーマンスあり、

ダンスあり、

そして、およげ!たいやきありの楽しいステージでした!
「おどれ!」じゃなくて「およげ!」たいやきくん、ですよ。

3年生は、今日のステージをもって引退になります。
最後の最後まで超多忙の中、よく頑張りました。お疲れさまでした!

 

 

美術・図工 信州総文祭 マーチングバンド・バトントワリング部門 無事終了しました

昨日行われた、信州総文祭マーチングバンド・バトントワリング部門。

会場の「エムウェーブ」。

残念ながら入賞には至りませんでしたが、無事演技を終了しました!

 

撮影制限が厳しくて演技中の画が無いのが残念なところですが、吹奏楽部・バトン部の皆さん、お疲れ様でした!
気をつけて帰ってきてください!