カテゴリ:連絡事項

お知らせ 学校西側交差点リニューアル

道幅も狭く、車両一方通行だったかつての学校西側交差点と道路。

長らく続いていた、その交差点周辺の拡幅工事が終了したようです。

工事関係の用具などもほぼ全て撤去され、広々とした交差点になりました!

学校敷地がすこし狭くなり、歩道も綺麗に整備されました。

今まで押しボタン・点滅式だった信号機は、定周期式の信号機に変わっています。

また、道幅の狭かった学校西側の道路が拡幅され、車両も一方通行ではなくなりました。

交通量の増加も予想されます。登下校時は特に事故に気をつけてください。

お知らせ 県総体を応援しよう!

本日、生徒を通じても資料を配布していますが、愛媛県と愛媛新聞社、愛媛CATVの共同事業として、愛媛新聞社のスマートフォン向けアプリ「愛媛新聞ONLINE」で、6月上旬に行われる県総体の様子が配信されるそうです。

詳細は、愛媛新聞ONLINE 愛顔スポーツ応援アプリの紹介ページでご確認ください。

お知らせ 川之江高校 学校ウェブサイトリニューアルのおしらせ

平成30年4月より、学校ウェブサイトをリニューアルしました。

新サイトのURLは、https://kawanoe-h.esnet.ed.jp/です。

これまでのブックマークやお気に入りで、URLがhttps://kawanoe-h.esnet.ed.jp/xoops/となっている場合は、

末尾のxoops/を削除してください。

これからも、たくさんの方々に見ていただけるサイト運営を心掛けてまいりますので、

ご愛顧のほど、よろしくお願いします。

 

なお、以前のページについては、https://old-kawanoe-h.esnet.ed.jp/xoops/ にて今後もしばらくご覧いただけます。

更新はありませんが、アーカイブとしてご利用ください。

お知らせ 実用英語技能検定 学校奨励賞受賞

日本英語検定協会において開催された平成29年度成績優秀団体選考会議において、本校が英検「奨励賞」に選出され、表彰状をいただくことができました。
「奨励賞」は、年3回の検定すべてに申し込み、多数の受験者が参加した団体に贈られる賞です。
今年度も多数の生徒が英検にチャレンジするよう、学校としてもサポートしていきます。

今年度の入学生から大学入試制度も大きく変わり、英語については外部検定が導入されます。
将来を見据えて、1年時からどんどんチャレンジしていきましょう!