川高日記(全日制)

試験 大学入試センター試験 2日目

気温は低くないですが、あいにくの雨模様。

センター試験は今日が2日目。

今日は、数学と理科の試験が行われます。

10時過ぎ頃からは、主に理系の受験生も続々到着。

理科二科目受験の人は、今日も長丁場。もうひと頑張りしましょう!

試験 大学入試センター試験 1日目

いよいよ今日からセンター試験。

愛媛大学・松山大学の会場には、早朝から県内の受験生が集結しています。

川高の受験生も、正門前で先生や愛大アメフト部の激励を受けて、いざ試験場へ!

 

今日は、地歴公民、国語、英語の試験が実施されます。

学校 センター試験説明会

いよいよ今週末が大学入試センター試験。

今日はセンター試験受験生を対象に、最後の説明会がありました。

教頭先生などから激励の言葉をいただいて、いざ出発。

センター試験受験生は、明日は1日移動日として公欠になります。今日はゆっくり寝ましょう!

学校 にこにこルーム訪問

「子どもの発達と保育」選択者11名が、市内の親子くつろぎスペース「にこにこルーム」を訪問しました。

事前に作ったスノードームやメッセージカードをプレゼントし、喜んでもらうことができました。

小さな子どもたちの姿はとてもかわいらしく、自然と笑顔になれました。

また、地域の子育て支援の様子も学ぶことができました。

参加された親子のみなさん、スタッフの方々、ありがとうございました。

学校 全校朝礼(教頭講話)

おはようございます。寒かろうが暑かろうが、木曜の朝は全校朝礼。

寒くなるとオフトンが恋しいのか、5分前集合に間に合わない子もちらほら…猫かっての!

今日は、河野教頭先生のお話でした。