カテゴリ:学校生活

バス 修学旅行:最終日

おはようございます。楽しい修学旅行も今日が最終日。

東京班、今日はちょっと早めの6:30から朝食です。

沖縄の朝も快晴です。スペースの関係で男女時間差の朝食。
4日目ともなれば疲れも出てきます。あくびも出るわな。

関東班、パンパンのスーツケースを持って出発です!

なぜかバスによって人数差の激しい東京班。

バスから見える瀬戸大橋レインボーブリッジ。
個人的に思い出すのはやはり「劇場版・踊る大捜査線」。封鎖できません!

スカイツリーができて影が薄くなった感もありますが、東京タワー。
昭和33年にできた、高さ333mの電波塔。正式名称は「日本電波塔」って知ってました?

沖縄班は平和学習。ひめゆり学徒慰霊碑参拝と平和祈念資料館の見学へ。

千羽鶴を寄贈しました。

関東班はグループに分かれて見学。こちらは国会議事堂グループ。

そしてこちらは西洋美術館グループ。

沖縄班はおきなわワールドへ。玉泉洞という鍾乳洞に入ります。

暗くてピントが合わないのですが…
ところでこの鍾乳洞、本格的な調査を初めて行ったのが愛媛大学の探検部だって話、知ってます?

最後に、紅いもソフト。

関東班はお台場で昼食と散歩を楽しんでおります!

沖縄班は那覇空港で搭乗手続きを済ませ、待機です。おっと早弁!

待合中に、国際交流!

関東班は羽田空港に到着し、解団式が行われました。

沖縄班も関東班も搭乗開始。帰国の途につきます。川之江は曇ってるぞ!

 

沖縄班は定刻17:45ごろ、関東班はちょっと早まって18:40ごろ、バスが川之江体育館に到着し、無事全員解散しました!

 

2年生の皆さん、修学旅行お疲れさまでした!
現実に帰ってきた感が半端ないでしょうけど、まずはゆっくり休んで疲れを癒しましょう。
週明けの月曜日は特別時間割。…中間テストが返ってくる、かな!?