川高日記(全日制)

体育・スポーツ 川高野球部 ベスト16進出!

(西条市ひうち球場 第1試合)川之江 4 - 2 松山城南

  合計
松山城南 0 0 0 0 0 2 0 0 0   2
川之江 2 0 0 0 0 0 2 0 X   4

 

きょうも後攻めの川之江高校。先発は黒坂くんです。1回裏、ヒットと四球で2アウト一三塁と早速チャンスを作ると、河上くんがセンター前2点タイムリーヒットでいきなり先制!幸先いいスタートを切った川之江高校。しかし3回、4回、5回とランナーを出すものの、なかなか追加点に結び付けることができません。
こう着状態で迎えた6回表、先頭打者に二塁打を許しピンチを背負うと、さらに続けて右中間にタイムリー3ベースヒットを浴び1点を返されてしまいます。ノーアウト三塁とピンチが続き、ピッチャーは近藤くんに交代。ライト前ヒットでさらに1点を失い同点に追いつかれますが、近藤くんから大西くんへの継投、そしてサード花岡くんのダイビングキャッチなど、好守も光り、何とか最小限のダメージでこの回を切り抜けます。
勝ち越し点の欲しい川之江高校。チャンスは7回にやってきます。花岡くんと柴垣くんのヒットで1アウト二三塁のチャンスを作ると、石原君がレフト前に2点タイムリーヒット!追いつかれた分きっちり勝ち越しに成功します。
リードを作った川之江高校。8回にはまたも好守!きょうの熱盛・花岡くんがサードに転がったキツいゴロをダイビングキャッチでピンチを凌ぎ、9回にも小南君が痛烈なセカンドゴロをゲッツーにしてゲームセット!守備が光った今日の川之江高校、ベスト16に進出です!