川高日記(全日制)

美術・図工 全国総文祭将棋部門 愛媛県大会

松山市立子規記念博物館4階講堂において、全国高等学校総合文化祭将棋部門愛媛県大会が開催されました。

本校の囲碁・将棋部から3名が男子個人戦に参加しました。

一次予選で2連勝すれば、決勝トーナメントに進出できますが、残念ながら2名は1戦目で、1名は2戦目で敗退しました。

午後は一次予選敗退者による級位認定戦に参加し、1名が1~3級クラスで4戦4勝で1級、2名が4~6級クラスで3勝1敗で5級に認定され、級位認定証をいただくことができました。

体育・スポーツ 県総体東予地区予選

4月中旬から始まった県総体東予地区予選も、いよいよ大詰め。

今日は、陸上競技部から写真が届きました!

男女4×100mリレーなど、すでに県総体に駒を進めている種目もあるようです!

 

陸上競技の東予地区予選は、今日、明日、明後日で行われます。

詳細な結果は、また連休明けにお伝えします!

お知らせ 県総体を応援しよう!

本日、生徒を通じても資料を配布していますが、愛媛県と愛媛新聞社、愛媛CATVの共同事業として、愛媛新聞社のスマートフォン向けアプリ「愛媛新聞ONLINE」で、6月上旬に行われる県総体の様子が配信されるそうです。

詳細は、愛媛新聞ONLINE 愛顔スポーツ応援アプリの紹介ページでご確認ください。

体育・スポーツ 県総体東予地区予選

県総体東予地区予選も、今日の卓球個人と来週の陸上競技を残すのみになりました。

(水泳のみ、6月に行われます)

土曜日に行われた剣道の東予地区予選では、女子団体が3位に入賞したそうです!

県総体もこの調子でどんどん勝っていきましょう!

 

その他詳細は、明日以降に報告します!