川高日記(全日制)

美術・図工 放送部全国へ!全国高校放送コンテスト愛媛県大会

6月10日に松山市で開催された「全国高校放送コンテスト愛媛県大会」に放送部が出場し、全国大会への切符を手にしました!

 

ラジオドキュメント部門:優秀
創作ラジオドラマ部門:最優秀
研究発表部門:優良

 

優秀・最優秀に輝いたラジオドキュメント部門と創作ラジオドラマ部門については、7月24日から東京で行われる全国大会「NHK杯全国高校放送コンテスト」に出場します。

今後も放送部の応援、よろしくお願いします!

学校 今日のホームルーム活動

木曜7限はホームルーム活動。

1年生は体育館で「楽しい雰囲気づくり」。

クラスの写真を撮る伊藤先生を撮る。素晴らしい開脚!

2年生は、大きな紙に文字やら写真やらを貼り付けています。

修学旅行の思い出をまとめていたんですね!

さてこちらは3年生。楽しいことばかり言ってはいられません。

大学・短大、医療系、専門学校、就職に分かれて、進路指導講座がありました。

この時期は部活動の引退など、日ごろの生活リズムが大きく変わる時期でもあります。
進路実現に向けて、がむしゃらに突き進めるように心も切り替えましょう!

病院 歯科検診

午前中、会議室前に行列。

授業の時間でしたが、クラスごとに歯科検診が行われました。

今日の検診結果がよろしくなかった場合は、今後も継続して歯医者に行ってください。

場合によっては「キュイイイイン!」される場合もあるでしょうが、まず治すことですよ!

学校 教育実習 お疲れ様でした!

今日で2週間の教育実習が終了です。

最後に、教育実習を担当していた高津先生とお話しているところを激写!

 

生徒としてではなく、先生として過ごした川高での2週間。
今まで感じていた母校とはまた少し違う感覚だったのではないでしょうか。

 

柴垣先生と中川先生の今後の活躍を、期待しています!お疲れ様でした!