川高日記(全日制)

大雨 雨、雨、雨。

昨日は午後からは台風一過の蒸し暑さがありましたが、今朝もまた雨です。

グラウンドも池になっちゃってます。
こりゃ明日もクラスマッチはキビシいかな…??

体育・スポーツ 第100回全国高校野球選手権愛媛県大会 eat学校紹介

7/10開幕の夏の高校野球愛媛県大会。
愛媛朝日テレビの「eat高校野球公式サイト」にて、川之江高校野球部の紹介ビデオがご覧になれます。

先日の夕方のニュースで放映されたものをご覧いただけます。
まだ見ていない方は、eat高校野球公式サイトへ、ぜひどうぞ!

学校 ハワイからのサマー・インターン生との交流

今日はお客様が来校。
ハワイからのインターン生が実習として川之江高校を訪れました。

ターシャ・ハヤシさんと、カイラ・サトウさんの2名です。
インターン生によるハワイ文化の紹介。カイラさんはプロのフラダンサーでもあるんだとか。

ESS部の案内で、文化部の活動に参加し、日本文化の体験をしてもらいました。

茶道、日本音楽、書道…「林」も「佐藤」もご立派に書けています!

2~3時間ほどの短い滞在でしたが、川高生にも貴重な体験でした!

学校 クリーン愛媛奉仕作業

先日、雨で順延になっていた1年生の「クリーン愛媛」奉仕作業。

風は強かったですが、今日は作業ができました!

川之江駅など、学校周辺の清掃活動を行いました。

集めたごみは回収してもらいます。

日頃何気なく通る道でも、ゴミ袋にしてかなりの量のゴミや雑草があるもんですね。

学校 土曜講座

降りますね、雨。今日は全学年土曜講座でした。

期末テスト直後ですが、来週末には進研記述模試が待ち受けています。


「自分が練習しない日は、アイツが上手くなる日だ」とは、ネイマールの言葉だとか。
ジメジメしてやる気も削がれちゃいますが、受験生には土曜も日曜も無いのです!