川高日記(全日制)

高文祭壮行会

11月14日(木)の全校朝礼において、今週末に行われる愛媛県高等学校総合文化祭に出場する文化部の壮行会が行われました。

書道部、美術部、報道部(写真部門)、演劇部、吹奏楽部、バトン部、囲碁・将棋部が出場します。

なお、放送部門は先週末に実施され、放送部から2名が出場しました。

合計で8部47名の出場となります。

今年度は県民文化会館が改修工事のため、メイン会場は設けられずに、県下各地で開催されます。

 

桑原教頭激励の言葉

・日頃の練習の成果を発揮して、頑張ってきてください。

・「本気になると、世界が変わってくる。自分が変わってくる。」(坂村真民)

・皆さんの本気が発揮されることを祈っています。

  

森實生徒会長激励の言葉

・今日までの日々、切磋琢磨しながら自身のスキルを向上させてきたと思います。

・支えてくれた方々への感謝の気持ちを持って、頑張ってきてください。

・全校生徒も応援しています。

 

校歌斉唱

 

出場者を代表して、演劇部日詰さんの謝辞

・私たちのために、このような会を開いていただき、ありがとうございます。

・この高文祭のために毎日練習に取り組んできました。

・その成果を活かし、見ている人に楽しんでいただけるよう、精一杯頑張ります。

 

書道パフォーマンス大会参加

11月4日(月)

イオンモール新居浜でイオンモールカップ中四国大会愛媛県予選が開催され、本校書道部も出場させていただきました。

結果は本選出場とはなりませんでしたが、落ち着いた様子で演技を行うことができました。見てくださった方や大会運営に関わってくださった方には大変感謝しております。

また、次のイベントや大会に向けて毎日の活動を大切にしていきます。

 

保育体験学習

先週は1年生の6クラスが、近隣の保育園・幼稚園において、保育体験学習を行わせていただきました。

小さな子どもたちと触れ合う経験を通して、いろいろなことを学ぶことができました。

101HR:川之江幼稚園

102HR:川之江保育園

103HR:金生保育園

104HR:金生幼稚園

105HR:緑ヶ丘幼稚園

106HR:上分保育園