川高日記(全日制)

体育・スポーツ 壮行会・応援練習

クラスマッチ終了後、体育館で壮行会が行われました。

夏の高校野球愛媛県大会に出場する野球部、インターハイに出場する空手道部、そして四国大会に出場する水泳部の壮行会です。

生徒会長と応援団から、エールも送られました!

壮行会後は、まず1回戦に向けて、野球応援の練習が行われました!

 

ちなみに、夏の高校野球・第100回全国高校野球選手権愛媛大会は、豪雨災害の影響で開会式が2日延期されました。
それに伴って、試合日程も延びることになります。ご注意ください。

学校 クラスマッチ(1日目)

先週の大雨が嘘のようなお天気。クラスマッチが開催されました!

「当たり前のようにあったものが、とつぜんなくなってしまうこともある。そんな当たり前にあるだろうと思っていた学校生活、部活動、そして今日のクラスマッチができることを、しっかりとかみしめましょう。」
今日の開会式での校長先生のことばには、いつも以上に考えさせられることがありました。

大変暑い1日でした。男子はソフトボール。

女子はバスケットボール。今日は予選リーグ戦が行われました。
1日空けてあさって、決勝トーナメントと順位決定リーグが行われます。

 

臨時休校のときは家から出られずに、体もなまっていたかもしれないですね。
きょういきなり体を動かして、疲れも溜まっているかもしれません。
ゆっくり休んで、明日に備えましょう!

重要 7/8(日)の対応について

明日の進研模試については、雨が続く予報となっており、河川の増水や土砂崩れの可能性も考えられますので、登下校の安全確保を最優先するため、「警報」の有無にかかわらず中止・延期といたします。部活動についても中止とします。
生徒の皆さんは、不要な外出を避けるようにしてください。
なお、受験については全学年9日(月)に「国語」を行い、それ以降の受験については追って指示します。

 

校長 森昭彦

大雨 It has been pouring!

代わり映えのない景色ですが、今日も大雨警報。

台風と違って停滞する前線のため、雨雲がずっと動きませんね…
皆さんのお家周辺は大丈夫ですか?

 

ちなみに、pourは動詞で「土砂降りに降る」。
覚えときましょう!

大雨 雨、雨、雨。

昨日は午後からは台風一過の蒸し暑さがありましたが、今朝もまた雨です。

グラウンドも池になっちゃってます。
こりゃ明日もクラスマッチはキビシいかな…??