川高日記(全日制)

学校 教育実習生、がんばる。

2週間の教育実習も、県総体を挟んでいよいよ佳境。

今日は、保健体育の中川先生と、

理科の柴垣先生の研究授業が行われていました。
緊張せずにできたかな?とは言っても、緊張するなって方が無理ですよね。
僕も教育実習生時代や新規採用時代を思い出すと…ああ恥ずかしい思い出が!

 

いずれにせよ、母校で学んだことをまたこれから生かしてほしいと思います!

 

ところで、教育実習と言えばこんな方が先日学校に遊びに来てくれました。

昨年度教育実習に来ていた、理科の菊池先生です。
大学を卒業後、現在は新居浜南高校にお勤めだそうで、勤務校の振替休業日に会いに来てくれました。
卒業生の活躍を間近で見られるのはうれしいことです。がんばって!

体育・スポーツ いよいよ県総体!

今日は県総体開会式。

きょうは特別時間割で、出場する部員たちは出発前の最後の練習に打ち込んでいます。

 

開会式は13:30、愛媛県武道館にて!

学校 県総体壮行会

航空写真撮影のあと、体育館で県総体壮行会が行われました。

今年度は172名の選手が県総体に出場します。校長先生の激励の言葉。

生徒会長の橋本くんの激励の言葉。

代表して、ソフトテニス部男子主将の森川くんが謝辞を述べました。

 

いよいよ県総体が明日から開幕です!

天気が少々不安ですが、お時間のある方はぜひ松山に応援にお越しください!

創立110周年記念 航空写真撮影

延びに延びていた航空写真撮影。

きょうの午後、何とか雨の降っていない間を狙って、撮影を行いました!

今回はこのドローンを使って撮影します。

グラウンドに引いた白線に沿って並びます。二宮先生は…入れません!

遠隔操作で写りを確認しながら、無事撮影終了!

果たしてどんな画になっているのか、お楽しみに!