バス 修学旅行:2日目

おはようございます。修学旅行2日目スタートです!

こちら沖縄。最低気温が24度ということで、亜熱帯地域にいると実感します。
昨日のガイドさんによると、29度を切るのは真冬の1月から3月の間だけだそうです。

出ました、ハイビスカス。生徒たちは各家庭で民泊体験中です。

東京班はバイキング形式の朝食。今日はこれから班別自主研修に行ってきます!

島の中心、どこからでも見える城山(ぐすくやま)に登っています。

各民家から生徒たちが帰ってきて、離村式です。

名残を惜しんで写真を撮ったり、ハグや握手を交わしてお別れをしました。

伊江島の皆様、ありがとうございました !

村の人たちへ、感謝の言葉を一人ひとり書きました!

沖縄班、午後からは美ら海水族館へ。

美ら海水族館は、展示されている魚の種類の多様さと巨大水槽のジンベイザメの迫力、世界各国からの人の多さに圧倒されます。 

水族館からお世話になった伊江島の全景が見えます。お次は万座毛へ。

自主研修のため生徒の写真が撮れない東京班。明治神宮球場を訪れます。…おや?

川高OBが神宮で活躍!2年前の卒業生、現立正大学、糸川君が先発で投げていました!

 

沖縄班は万座毛で集合写真。これからホテルへ向かいます。

夕日と合田先生。ホテル横のサンセットビーチにて。日没は7時9分でした。

こちら東京班。201堤くんのごあいさつ。

全員無事自主研修を終え、晩ごはんです!

沖縄班も夕食はバイキング。代表者が今日の感想と明日へ向けてのよびかけを述べてくれて、いただきます!

…のはずが、集合時間に七分遅れるという大罪!の三名の勇士が追加で、三分間スピーチをしたのでした。 

野球部員のお約束、カチ盛りごはんでお疲れ様でした。

明日は沖縄班はマリンスポーツ。東京班はTDR。ゆっくり休みましょう!

タグ 2年生  修学旅行