修学旅行第2日

2年生修学旅行の2日目です。

本日も 川高Twitter(川之江高校広報局) で旅行の様子を随時お伝えする予定です。

北海道班:各部、朝練スタートです。 寒さに耐えながら… 皆頑張っています!

富良野の今朝6時の気温は8℃です。ちなみに日の出の時間は午前4時頃だったようです。

 

関東班:おはようございます!朝はバイキングです。眠いけど、、たくさん食べます 

 

北海道班:北海道班は、これより自然体験学習として落合でのラフティングに向かいます。とても良い天気です。

山の上のほうには残雪が見えます。

 

関東班:今日は夕方まで東京都内班別自主研修です!行ってきます!

 

北海道班:南富良野道の駅でいったん休憩。ラフティングの現場まではもうしばらくかかります。

 

北海道班:ラフティングの会場に到着しました。これから皆でドライスーツに着替えて、スタート地点に向かいます。

 

北海道班:インストラクターの方から説明を受けて、陸の上で練習中です。

 

北海道班:いよいよラフティングに出発しました。… 今日は良い天気で、流れる速さもそこそこ。 北海道の大自然を楽しめそうです。

 

北海道班:全員無事にゴールインしました。一安心です。

 

北海道班:レストハウス「思い出のふらの」に到着です。ここでランチをいただきます。

メニューはこんな感じです。スープカレーから漂う刺激的な香りが食欲をそそります。地産のジャガイモを使ったコロッケも嬉しいですね。

大雪山を正面に構えての食事…最高…!

雄大…!

残念ながらラベンダーはまだ咲いていませんが、十勝岳連峰の眺めは壮観ですね。

「♪ああーあああああーあ(語尾下げて)」「♪ああーあああああー(語尾上げて)」」「♪んんーんんんんんーん、んんん、んんんんんー」

「北の国から〜遥かなる大地より〜」のメロディが脳裏を巡ります。

 

北海道班: 旭山動物園に到着しました。モルモットに癒され中のM先生です。(^w^)

 

北海道班:旭山動物園の見学が終了しました。 旭川は現在21.2℃! です。キロロリゾートまで これから バス移動約3時間です… 北海道はでっかいどー (゜ロ゜)

 

北海道班:旭山動物園で生徒が撮影した写真です。なかなか上手に撮れています。

オオカミの遠吠え!

 

関東班: 都内班別自主研修の後は2つに分かれます。プロ野球観戦組が東京ドームに到着しました。

 

北海道班:石狩湾に突き出す高島岬。夕日に染まって美しいです。

 

関東班:座席にたどり着いた頃、阪神 糸井選手の2ランホームランが出て歓声に圧倒される⁉
すっかりスタヂアムの人になっています。

 

関東班:劇団四季組です。「パリのアメリカ人」、いよいよ上映の時間が近づいてきました!

第二次世界大戦直後、新しい時代の息吹に輝くパリの街で、悩み、衝突しながらも、夢を追いかける若者たちのひたむきな人生の輝きを描くミュージカルに浸ってきます。

 

北海道班:宿泊地のキロロに到着です。上が切れるほど大きいです。

 

関東班:もぐもぐタイムは、牛めし弁当

一方劇団四季組はトンカツ弁当です。

リクエスト成功による得点でG追い上げるも、Tのホームラン攻勢
が、じわり、帰りの時間が気になり始める…

 

関東班:巨人 丸選手の3ランホームラン後にタオルを回す姿がオーロラビジョンに

1塁側の内野席なので、ここで盛り上がるしかありません...

本当に設定時間ギリギリまで東京ドームにいることになるとは(゚o゚)

13-8という打撃戦(乱打戦?)の4時間ゲームでした⚾︎

ホテルに向かいます

 

タグ 修学旅行2019