2年生修学旅行第1日

北海道班、関東班が修学旅行に出発しました。

旅行の様子は、川高Twitter(川之江高校広報局)で随時お伝えしていく予定です。

 

北海道班:大阪国際空港(伊丹空港)に到着しました。とても良い天気です。

 

北海道班:昼食…!機内で食す予定だったが…待ちきれない…!

 

関東班:東京の羽田空港に到着です。

 

関東班:バスでお昼ごはんです。まずは国会議事堂に向かいます。

 

関東班:国会議事堂に到着しました。

 

北海道班:新千歳空港に到着です。眩しい!

 

関東班:見学を終え、記念写真を撮りました。

 

関東班:東京スカイツリーに到着しました。展望台へ行ってきます!ドキドキ〜〜(

 

北海道班:富良野へ向かって驀進中です。車内では部活動トークで大盛り上がり。

 

関東班:スカイツリーはさすがに高いですね〜〜!なんと展望回廊は450m〜〜

 

北海道班:車窓から見えた…札幌ドーム…!

 

北海道班:砂川ハイウェイオアシスにて休憩。 快晴の北海道。青いなあ…

 

関東班:お台場にある東京グローバルゲートウェイ(TGG,別名東京英語村)に来ました!講師の先生方、グローバル、、、楽しみです、、!

 

北海道班:美瑛のパッチワークの路を通過中です。

さまざまな花や作物が織り成す模様が、まさにパッチワークのような光景です。

 

北海道班:親子の木もはっきり見えました。

 

関東班:体験型英語学習スタート!めちゃめちゃ楽しそうです!グローバル!

 

北海道班:セブンスターの木や、ケンとメリーの木も。

セブンスターの木は1976年にセブンスターというタバコのパッケージに使われたカシワの木で、ケンとメリーの木は1973年に、スカイラインという自動車のCMで使われたポプラの木です。

広大な大地の中に木がポツンとたたずむ北海道らしい風景ですね。

 

北海道班:美瑛町白金の青い池に来ました。だいぶ寒くなってます。

本当に青いです。立ち枯れたカラマツも幻想的です。

「付近の湧水中の水酸化アルミニウムによるコロイドの粒子に、水中に差し込んだ太陽光が衝突散乱して、水の吸収による青色の透過光が加わり、美しい青色に見える」???

青いというよりも乳白色?木々が反射して、とても、綺麗です。

北海道は本当に寒いです。これで丁度良いくらい。 これから宿泊先へ移動です。

 

北海道班:富良野の宿泊先に到着です。もうすっかり日が沈んで、寒い寒いです。

 

北海道班:夕食はバイキング形式で。とっても美味しそうです。お腹が空きましたね。

 

関東班:TGGを終えてホテルへ向かいます!大盛り上がりでした、エージェントの方々ありがとう〜〜!

 

関東班:ホテル到着後、すぐに班長会です!連絡事項ありますが、班長さんよろしくお願いします!

タグ 修学旅行2019