修学旅行第3日

2年生修学旅行の3日目です。

本日も 川高Twitter(川之江高校広報局) で旅行の様子を随時お伝えしていきます。

 

北海道班:朝練2日目スタートです。 かなり寒いですが… 皆頑張っています! すごく良い景色! すごく良い天気です!

抜けるような青空ですね。キロロの今朝の最低気温は7℃だったようです。

 

関東班:バイキングで朝ごはんです。今日はディズニー!楽しみです。

 

北海道班:残雪体験へ出発です。

 

北海道班:ゴンドラ…!ロマンを感じる音と匂い…!

 

北海道班:ゴンドラ内。高い高い。揺れる。割と揺れる。隙間風は寒い。

 

北海道班:山頂に到着しました。雪です!! 

 

関東班:ディズニーに向けて、出発!

今日は一日、「夢の国」で過ごします。

 

北海道班:雪景色を背景に、班別で記念写真を撮りました。

 

北海道班:キロロを出て、小樽に到着しました。これより班別自主研修です。 その前に小樽運河をバックに定番の集合写真。

 

 

 

関東班:ディズニーシー です。タワー・オブ・テラー(恐怖の塔?) の次は センター・オブ・ジ・アース(地球の中心?)へ向かいます。((((゚д゚;))))

当初の予報に反し、関東班も好天候に恵まれて何よりです。

 

関東班:冒険とロマンス、発見と楽しさにあふれるディズニーシー 

本校生発見!

「やっぱり耳をつけないと」ですか?

 

北海道班:小樽市内での班別自主研修から、バスまたは電車で札幌に各班で移動し、引き続き札幌市内で自主研修を行っていましたが、無事に全員、今夜の宿泊先のホテルに到着できました。

 

札幌市内の観光名所の一つである「赤煉瓦庁舎」です。かつて北海道庁の本庁舎として建築された煉瓦造りの西洋館で、桜が散る様子も、満開のチューリップも、とても綺麗でした。

北海道班はこれからバスでサッポロビール園に移動します。夕飯はジンギスカンです。

 

関東班:みんな楽しんでいますね〜〜。

 

北海道班:サッポロビール園に到着しました。もうすぐ羊肉の宴開幕です。

 

関東班:夜になり、雰囲気が変わってまた素敵ですね!

 

北海道班:ジンギスカン!!!

いっぱい歩き、たっぷり食べて、今夜もぐっすり眠れそうです。

 

関東班:夢がかなう場所、ディズニーリゾート✨
夢をかなえてσ(^_^;)、続々とホテル帰着です

タグ 修学旅行2019