2019年5月の記事一覧

壮行会

5月30日(木)に、県総体に出場する選手及び第三回全国高校生花いけバトル四国大会に出場する日本文化部員の壮行会を実施しました。

森校長激励の言葉

早川生徒会副会長激励の言葉

校歌斉唱

選手代表(陸上競技部女子日和佐主将)謝辞

 

県総体には男子102名(9種目)、女子81名(9種目)、合計183名が出場します。

県総体出場部

 陸上競技部(男子、女子)

 バスケットボール部(男子、女子)

 バレーボール部(男子、女子)

 ソフトボール部(女子)

 サッカー部(男子)

 剣道部(男子、女子)

 弓道部(男子、女子)

 ソフトテニス部(男子、女子)

 テニス部(男子、女子)

 空手道部(男子)

 

他に報道部が取材のために参加します。

また31日(金)の県武道館での開幕式では、本校の吹奏楽部とバトン部がマーチングバンドのパフォーマンスを披露します。

なお、水泳部は東予大会が今週末に行われます。

カワイイ探検隊がやってきました

29日、川之江小学校から16人の2年生の児童が学校探検に来てくれました。

校長先生に訪問のあいさつ、職員室の探検、授業の見学、最後に武道場で担当者に質問をしてくれました。

生徒、教職員の人数、クラスの数の他、「一番嫌いな授業は何ですか?」といった質問で、担当者が答えに困る場面もありました。

探検隊は、任務を終えて、元気に帰っていきました。

生徒、教職員はカワイイ探検隊の訪問に大喜び。また、探検に来てくださいね。

家庭クラブ総会

5月28日(火)に、生徒総会に引き続いて家庭クラブ総会が行われました。

成人会長(森校長)挨拶

平成30年度行事報告・決算報告、監査報告

令和元年度行事計画・予算案説明

濱田家庭クラブ会長による挨拶と活動内容説明

最後に古布回収への協力の呼びかけがなされました。

 

生徒総会

5月28日(火)に生徒総会を実施しました。

渡邊生徒会長挨拶

「自分たちの学校生活をより良くするために、自分自身の意見を持ち、それを積極的に伝えるようにしましょう。」

 

森校長挨拶

「より充実した学校生活を送るために、学校として自己を改革していく機会となるようにしましょう。」

 

議長団選出

 議長:宮崎、副議長:柴垣、書記:高橋、宮崎の4名が議長団を務めることになりました。

 

平成30年度生徒会会計決算・監査報告

令和元年度生徒会会計予算案説明

各HR等からの要望事項

301HR 「自動販売機の使用時間について」

趣旨説明、賛否意見の発表の後、集計作業が行われました。

203HR 「第1教棟教室へのロッカーの設置について」

交通安全委員会 「西門横断歩道の設置について」

議事結果報告

家庭クラブ東予支部研究協議会打合せ

6月5日に本校で行われる家庭クラブ東予支部研究協議会に向けて、5月24日(金)に紙産業の方々をお迎えし、研修会の打合せを行いました。

これまでにも役員は会社へ出かけ、打合せをしており、今回は、シミュレーションを行いながら、意見を出し合いました。

6月5日は東予地区の学校から100名近くの先生や家庭クラブ役員が本校に集まります。

川高らしさが出て、出席される方にとって有意義な会となるよう、準備を進めたいと思います。