今年も、コンテンツイ砲覆蠅泙靴拭いつもご覧いただいている皆さん、ありがとうございます。        定時制総務課A
 
 
過去の川高日記
愛媛の歌 他リンク

H29.10.20

講師…天野淑子さん

H29.10.20

お礼の言葉…石村生徒会長

平成291020() キャリア教育セミナー

 

本日1限目、キャリア教育セミナーが、全校生徒対象に行われました。講師は天野淑子さん(Amano Aim Office)です。講演は「しなやかマインドで自分の将来を考えよう~社会が求める人材になるために~」と題して、次の5点について、具体的でわかりやすく説明していただきました。

    社会人基礎力とは

    自分も相手も尊重するコミュニケーション

    就活再点検:面接は第一印象が肝心

    実習1.スマイルトレーニング

    前向きに踏み出す為のマナーの基本7つの原則

 

 4年生は、今まさに就職活動真っ最中、いろいろ役に立つアドバイスをしていただくことが出来たと思います。4年生だけでなく、みんな、今後の就職活動に生かしてもらいたいです。

H29.11.6

中川校長先生のあいさつ(式辞)

H29.11.6

守谷教育振興会会長あいさつ

H29.11.6

学校行事紹介…3年生徒会

平成29116() 開校記念行事

  本日、第69回開校記念行事が行われました。お忙しい中、守谷教育振興会会長はじめ3名の来賓の方々に参加していただき、盛大に開催することができました。 

 中川校長先生のあいさつ、守谷教育振興会会長のあいさつ、来賓紹介の後、 生徒会役員の岡部さん・盒さんによる一年間の学校行事紹介、1年中村さんによる生活体験発表(東予大会出場)、本校職員の安房先生による記念講演がありました。

  行事終了後、来賓の方々との座談会で、今後の学校行事への協力の依頼と来年度の周年行事や同窓会について話し合いました。

H29.11.6

生活体験発表…1年中村さん

H29.11.6

記念講演…安房先生

H29.11.6

お礼のことば…石村生徒会長

H29.11.17

生徒総会…司会代行:脇さん

H29.11.17

立候補者あいさつ…西川さん

平成291117() 第二回生徒総会

本日4限会議室において、全校生徒33名中25名が出席し、第2回生徒総会が行われました。

今回の生徒総会は、新しい生徒会長を選ぶためのものです。3年生の3名(岡部さん、盒さん、西川さん)が後期生徒会長に立候補しており、ひとりひとり立候補演説をした後、全校生徒による投票を行いました。

投票の結果(岡部さん5票、盒さん6票、西川さん14票)、次期生徒会長に西川弥早樹さんが選出されました。

現生徒会長の4年石村さんはじめ、現生徒会役員のみなさん、1年間ありがとうございました。学校行事の計画や運営に、いろいろと貢献していただきました。

今回選出された後期生徒会長の3年西川さんは、生徒会顧問の進藤先生のご助言を受けながら、後期生徒会役員の選出をすることになります。

12月7日に行われる新生徒会役員任命式から、新生徒会役員の活動が始まります。活躍を生徒、職員ともに期待しています。

H29.11.17

投票の様子

H29.11.17

投票結果報告…石村生徒会長

プリンタ出力用画面

前のページ
沿革・概要
コンテンツのトップ 次のページ
平成29年度 学校行事