過去の川高日記
愛媛の歌 他リンク

平成29年度  愛媛県立川之江高等学校 マニフェスト(定時制課程)
 

1 教育方針
    自らの生き方を問い、他との共生を通して豊かな人間性の涵養に努め、目的意識を持ち、社会に貢献できる人材を育成する。
                       
 

2   指導目標
  (1)   自ら学び、自ら考える力を育成し、基礎基本の確実な定着を図る。
  (2)   “思いやり”の心を育みながら、“共に生きる力”と態度を育てる。
  (3)   基本的生活習慣を身につけ、心身ともに健康な生活を送らせる。

3  本年度の重点努力目標
   『チーム川高 授業の充実・マナーアップ』
     「チャレンジ精神」 何事にも高校生らしく勇気をもって挑戦させる。

     「誇りある立ち居振る舞い」 川高生の誇りを胸に自覚ある行動をとらせる。

     「素直な気持ち」 自分に素直で人に感謝できる心豊かな人間を育む。


 ア  「確かな学力」【基礎・基本からゆっくり学べます】
    (ア)   基礎・基本事項の学習を大切にした授業を実践します。
    (イ)   一人一人の適性に応じた学習支援を行います。
         授業への出席率90%以上を目指します。
 
 イ   「豊かな心」【一人一人を大切に、仲間とともに歩みます】
    (ア)   生徒と教員との温かい人間関係を大切にします。
    (イ)   自主性を育み、自律した生活ができるよう支援します。
    (ウ)   仲間意識を大切にし、力を合わせて活力ある学校づくりを目指します。
    ここで学んでよかったという満足度100%を目指します
 ウ  「夢をかたちに」【夢の実現を支援します】
  (ア)  勉学と勤労の両立ができるように支援します。
  (イ)  夢の実現を支援するため、一人ひとりに応じた進路指導を行います。
    在学中の就業率80%以上を目指します。
    進学・就職の決定率100%を目指します。

プリンタ出力用画面

前のページ
定時制の1年(行事予定・時間割・教育課程)
コンテンツのトップ 次のページ
転・編入試験について