消費者教育出前講座 2024年10月31日 16時56分 10月31日(木)7限目の1年生のHR活動は、愛媛県消費生活センターより橋本様においでいただき、「消費者教育出前講座」を行いました。 続きを読む 「契約と消費者トラブルについて」をテーマに、「契約とは」、「クーリングオフについて」、「SNSトラブル」について例やクイズを用いて分かりやすく教えてくださいました。 生徒を代表して森井さんが「今日の話を聞いてクーリングオフ制度などについて知ることができました。これから気をつけて生活していきたいです。」とお礼の言葉を述べました。 知らなければ知らず知らずの間にトラブルに巻き込まれる可能性があります。今日教えていただいたことを覚えておき、トラブルに巻き込まれないようにしたいです。もしトラブルに巻き込まれそうになった時には一人で抱え込まずに相談しようと思います。教えていただきありがとうございました。 閉じる いいね 3