川高日記(全日制)

学校 全校朝礼(表彰伝達)

昨日と比べるとまだ寒く無い方ですが、それでもやっぱり朝が辛い季節になりました。

今日は2学期最後の全校朝礼。

税に関する作文や各種検定合格の表彰がありました。

 

ちょっと5分前に体育館に整列できていない生徒が多かったかな。

朝は雨も降っていました。早めの行動を心がけましょう!

学校 非常防災退避訓練

クラスマッチ終了後、非常防災退避訓練が行われました。

あいにくのお天気なのでグラウンド集合はちょっと無理。体育館に避難です。

まぁ天災は天気のいい時に来るとは限りませんからね。そういえば東日本大震災の時だって、東北地方は雪が舞ってました。

スピーディに避難完了!

天候や周りの状況を見て、臨機応変に対応できるように備えておきましょう!

体育・スポーツ クラスマッチ(2日目)

昨日よりどんよりとした曇り空。午後からは小雨の舞うグラウンドでしたが、何とかクラスマッチを実施できました!

今日は決勝トーナメントと順位決定チェーンリーグが行われました。

決勝戦ともなれば、黄色い声援の大きさも違う!プレーにも思わず熱が入ります。

円陣を組んでテンションをあげたり。何で男も入ってんねん!?

こちらも決勝戦ともなれば部活さながらの激しいアタック&ブロックの応酬です。

決勝戦には実況アナウンサーが付くのも川高ならでは。

何とか雨が本降りになる前に全日程を終了できました!

男子サッカーは優勝302HR、準優勝304HR。
女子バレーボールは優勝106HR、準優勝304HRでした!

 

運営のお手伝いをしてくれたサッカー部・バレーボール部の皆さん、ありがとうございました!

体育・スポーツ クラスマッチ(1日目)

雨で延び延びになっていたクラスマッチ、やっと開催です!

準備はサッカー部・バレー部を中心に行ってもらいました。毎度ご苦労様です。

男子がグラウンドでサッカー。

女子が体育館でバレーボール。今日は予選リーグが行われました。

 

明日が決勝・順位決定トーナメント・リーグ戦です。何とか天気もってくれよ…我慢

お祝い 弓道部 新人戦東予地区予選男子団体2位

新居浜商業高校で行われた愛媛県高校新人大会東予地区予選。
弓道部が男子団体で第2位に入賞しました!

また、男子団体・女子団体とも県大会への出場権を獲得しました。

 

県大会は平成31年1月19日(土)・20日(日)の2日間、今治西高校にて行われます。

皆さんの応援をよろしくお願いします!