川高日記(全日制)

3ツ星 楽しい雰囲気づくり

木曜7限は、ホームルーム活動。
今日は3年生の4クラスが「楽しい雰囲気づくり」通称「たのふん」と称して、スポーツでクラスの融和を図っていました。

男子はグラウンドでサッカー。

女子は体育館でドッジボールでした。

306担任の小野先生も、ハッスル!ハッスル!!

学校 全校朝礼(クイズで学ぶ川高の歴史)

毎週木曜日は、全校朝礼。
きょうも5分前集合完了の、素晴らしい朝でした!

今日は、生徒会の提供でお送りする110周年記念特番、「クイズで学ぶ川高の歴史」でした。

各学年の代表解答者と、自称クイズ王の岡本先生を合わせた4人での激しい(?)クイズバトル。

生徒会長の橋本くんの司会っぷりも、お見事でした。

 

さて、パイロット版として制作されたこの番組。

視聴率が良ければ、次回がある…かも?

3ツ星 3年進路指導(総合的な学習の時間)

7時間目、総合的な学習の時間。

3年生は体育館で、進路課長の山之内先生からお話がありました。

四大、短大、専門、就職…卒業後は多岐にわたる川高生の進路。

行く先は違えど、持っておかないといけない心構えは同じです。自分の未来を自分で切り拓く力がないと、この1年は乗りきれないぞ!

体育・スポーツ 県総体東予地区予選

運動部の祭典、県総体東予地区予選。

男子バスケ部の様子が届きました!

今週実施された、バスケ・テニス・ソフトテニス、ソフトボール、弓道の結果については、明日以降報告できると思います!

学校 放課後の職員室

今日で1週間も終わり。

週末にはテニス、ソフトテニス、弓道、バスケットボール、サッカー、ソフトボールの東予地区予選が予定されています。

春の職員室では、個人面談も行われています。

受験に向けて、個別指導に勤しむ人も。

 

週末も賑やかな、放課後の職員室です。