川高日記(全日制)

体育・スポーツ 第100回全国高校野球選手権愛媛大会 対戦校決定!

本日、「第100回全国高校野球選手権愛媛大会」の組み合わせ抽選が行われ、川高野球部の対戦校が決まりました。

初戦は7/14(土)西条市ひうち球場での第3試合今治北高校との対戦となりました!

 

そんな野球部は、今日は3回戦で当たるかもしれない伊予高校と練習試合中。
7月も近づき、いよいよ調整時期に入ろうとしています。

 

練習終了後のプール横。保護者会の計らいで決起集会が開かれたようです。

保護者の方々にも恩返しできるように、全力で食って全力で戦うぞ!
どっからでもかかってこんかい!

 

川高野球部の応援、どうぞよろしくお願いいたします!

ノート・レポート 書道パフォーマンス甲子園 準備着々

金曜日の愛媛新聞に、「第11回全国高校書道パフォーマンス選手権大会」実行委員会の記事が掲載されています。

川高書道部は残念ながら予選通過が叶いませんでしたが、市内3高校の約30名が高校生企画員として大会運営に携わっています。

 

大会は7月29日、伊予三島運動公園体育館で開催されます!

学校 3年生卒業アルバム集合写真撮影

4限終了後の前庭。

3年生が集まってきています。

「何、何?」と、2年生も興味津々。

卒業アルバム用の集合写真を撮っていたんですね。
上からの写真がどんな感じかは、卒業アルバムができるまでのヒミツです。お楽しみに!

試験 迫る期末考査

放課後の職員室前。

来週からの期末考査に向けて、陽が落ちてもテスト対策に勤しんでいます!

写真を撮ろうとすると聞かれるのは「テスト何が出ますか?」。

 

えー、どんな問題が出るかは、内緒です。
何が出るかがわからないから、テスト勉強にやりがいが生まれるんだぞ、頑張って!

学校 修学旅行 方面別発表会

2年生の総合的な学習の時間では、こんなことが。

先日まとめた修学旅行の思い出について、班ごとにプレゼンテーションが行われていました。

どのグループもなかなかおしゃれにまとめられているんではないでしょうか!?
沖縄班の発表も楽しみですね。