連 絡 事 項

第1回英検申し込みについて

今年度第1回英検受験申し込みを希望する人に連絡します。

第1回英検準会場の受付期間が、5月12日(火)にまで延長されることが、4月17日に英検協会から発表されました。

当初の受付期間は4月28日(火)までであったため、校内締め切りを4月23日(木)としていました。

一応の校内締め切りは4月23日(木)のままとするので、申し込み希望者は検定料を添えて英語科教員または英検担当教員まで申し込み、練習プリント(過去問等)を受け取ってください。

登校の際は、感染予防・拡大防止に細心の注意を払ってください。

ただし、状況の変化により、追加で申し込みたい人がいれば、5月8日(金)までに英検担当教員(石川)まで検定料を添えて申し込んでください。

日程変更の連絡

次のように日程を変更します。

 各部打ち合わせ会:5月7日(木)(当初予定:4月24日)

 各種委員会:5月8日(金)(当初予定:4月17日)

 身だしなみ指導:5月13日(水)(当初予定:5月8日)

日本学生支援機構奨学金の説明会について

4月22日(水)に予定されていた日本学生支援機構奨学金の説明会は、臨時休校明けに実施します。

尚、申込期間は現段階では以下のようになっています。

1回目 4月24日(金)~5月31日(日)

2回目 6月1日(日)~6月30日(火)

3回目(予備) 7月1日(水)~7月31日(金) (追加設定されました)

学校長よりごあいさつ

 川之江高校ホームページを訪問していただきありがとうございます。このホームページでは、日記(ブログ)形式の「川高日記」で学校の最新の様子を発信するように努めています。

また、「総合案内」では、本校の沿革や教育活動等を紹介し、「川高なう!」では、「川高日記」に加えて、「行事予定」「卒業生の進路状況」「部活動の実績」などを掲載しています。さらに、「学校紹介ビデオ」や「川高Video Channel」では、動画の紹介もしており、定時制課程の教育活動についても、同様の形式で最新の配信に努めています。是非、御覧ください。

「同窓会」記事の充実にも着手したいと思っています。

 

下記のリンクもあわせてご覧ください。よろしくお願いします。

学校再開後の保護者の皆さまの不安に対して(PDFファイル)

校長室より(始業式や入学式でのあいさつを掲載しています)