川高日記(全日制)

美術・図工 愛媛うまいけんフェア!

8月25日と26日(日)に、フジグラン川之江で開催された「愛媛うまいけんフェア」。

バトン部と吹奏楽部が参加し、演技・演奏を披露しました。

1・2年生での初めてのイベント参加でしたが、多くのお客様に楽しんでいただくことができました!

 

学校 迫る!体育祭

体育祭準備も本格的になってきました。もう来週には本番なんですねー!

応援合戦の練習も、見ていてだんだん形になっているのがわかります。

こちらは近隣にお住いの方々にご挨拶に回る生徒会の人々。
体育祭まで、太鼓の音や叫ぶ声、放送などでご迷惑お掛けします!
(放送音声については日頃からご迷惑お掛けしていると思いますが…)
もしお時間があるようでしたら、ぜひ川高体育祭を見に来てください!

学校 2学期始業式

きょうから2学期がスタート。始業式です。

式に先立って、夏休み中の表彰伝達が行われました。

泣いても笑っても夏休みは終わり!
2学期は体育祭、文化祭、3年生は受験も本格化。前向いて全力ダッシュしましょう!

注意 台風20号接近に伴う連絡

本日、四国地方に台風20号が接近・上陸する可能性があります。

強い雨と暴風が予想されています。

したがって、全ての学年は補習の終了する12:30をもって完全下校とします。

部活動、体育祭準備・練習等、一切の活動については、本日は中止とします。

下校後、不要な外出は絶対しないようにしてください

 

(10:05 追記)

10:02に、四国中央市に暴風警報が発令されましたので、生徒を下校させました。

学校 体育祭に向けて!

今日から本格的に、体育祭の準備が始まります。

各団の首脳陣が集まってミーティングを行った後、それぞれの団の準備が始まりました。

アーチの様子を見てみましょう。今日は絵を描く下地作り。
明日から雨が続くようで、応援の練習が滞りそうですが、頑張っていいものを作り上げましょう!