川高日記(全日制)

卒業式に向けて(3)

2月29日(土)に、明日の卒業式に向けて、日本文化部(華道)の生徒が体育館に飾るお花を生けました。卒業生の皆さんの門出を祝う装飾ができました。体育館にも来賓控室である校長室にも愛媛県開発の「さくらひめ」を使用しています。

 

さくらひめ

同窓会入会式、表彰式、記念品贈呈式

2月28日(金)に、同窓会入会式、表彰式・記念品贈呈式を行いました。

 

同窓会入会式

毛利会長、横内副会長、井原副会長、大西副会長に出席いただき、第71回卒業生同窓会入会式を実施しました。

 

同窓会会長あいさつ

 

入会者のことば(入会者代表:野間口)

 

校長祝辞

 

記念品贈呈(受領者代表:中上)

 

入会者幹事紹介・幹事代表あいさつ(幹事代表:柴垣)

 

 

表彰式・記念品贈呈式は、在校生は森實生徒会長だけが代表して出席する形で実施しました。

表彰式

全国高等学校家庭クラブ連盟賞:大西

 

愛媛県高等学校野球連盟優秀選手:柴垣

 

 

愛媛県高等学校体育連盟体育功労賞:36名(代表:田邉)

 

愛媛県高等学校文化連盟文化功労賞:10名(代表:髙野)

 

1か年皆勤賞:83名(代表:鈴木)

 

 

記念品贈呈式

在校生を代表して森實生徒会長が目録を読み上げ、卒業生代表の渡邊前生徒会長が受領し、謝辞を述べました。

 

 

卒業式も在校生は森實生徒会長だけが代表として出席するという形で実施します。 

そこで記念品贈呈式の終了後に、1年生代表の高橋さんと2年生代表の槍山さんが、3年生への感謝の気持ちを述べました。

 

また3年生代表の宮崎さんが、校内放送により、各教室で待機していた2年生、1年生に、後輩への感謝と託す思いを伝えました。

 

卒業式へ向けて(2)

3月1日の卒業式のための準備が進んでいます。

卒業生が胸につける水引のコサージュを今年も家庭クラブが準備しました。

中央部分は3年生の名札の色の象徴でしょうか?

Unity of 「チーム・イエロー」