川高日記(全日制)

ESS部 SIFAハロウィンパーティにボランティア参加

10月27日土曜日、四国中央市国際交流協会による S IF Aハロウィンパーティが四国中央市福祉会館で開催されました。

本校E S S部の一年生4人と二年生の有志2人がボランティアで運営のお手伝いをしました。

300人ほどのファミリーが参加し、市内在住の外国人も加わって、盛大なパーティーとなりました。

 

三島高校と合同で書道パフォーマンス披露

11月24日(日)に、しこちゅ~ホールで開催された「えひめさんさん物語」閉会イベントにおいて、本校書道部は三島高校との合同チームで書道パフォーマンスを披露させていただきました。

作品を通して地元への思いを表現することができたと思います。

大変良い機会をいただき、ありがとうございました。

 

 

 

演劇部 舞台写真

愛媛県高等学校総合文化祭演劇部門において優秀賞を受賞し、四国大会への出場権を獲得した本校の演劇「Let's know it !!」のいくつかの場面です。(写真は大洲高校の今川先生が撮影してくださりました。)

読書のすすめ

11月21日(木)のホームルーム活動の時間の主題は、全学年共通で「読書のすすめ」でした。

最初に、今年度の校内読書感想文コンクールで特選に選ばれた3つの作品を、校内放送で本人が朗読するのを聴いて鑑賞しました。

 ・「みんな〇〇人間」 1年江間さん

 ・「この川を越えて」 2年淀川さん

 ・「自分の居場所」 3年光藤さん

 

次に、各クラスの図書委員2名によるブックトーク(本の紹介)が行われました。

その後は、各クラスで、読書の意識をが高められるような活動が行われました。

吹奏楽部・バトン部の演技の様子

愛媛県高等学校総合文化祭マーチング・バトントワリング部門において、松山北高校と合同演奏・演技をし、優秀賞を受賞して来年度の全国高等学校総合文化祭への出場権を獲得した吹奏楽部・バトン部の演技の様子です。

 

バトントワリング部門における、バトン部単独の演技の様子です。