四国総体および水泳県総体壮行会

2023年6月15日 14時48分

 6月15日(木)の全校朝礼は今週末(ソフトテニスのみ来週)開催される四国総体、水泳県総体の壮行会が行われました。各部選手の紹介が行われ、大会に臨む抱負が語られました。

<四国総体>

陸上競技部

男子400m 伊藤

男子走幅跳 橋本

男子走高跳 大西

女子棒高跳 西村

「今、一人ひとりにできる最高の走り、競技をしてインターハイ出場を目指します。」

 

ソフトテニス部

女子個人 星川、徳永

「最後の大会なので全力を尽くします」

 

弓道部

女子団体 青木、長野、篠原、安藤、信藤、秦泉寺、明野

女子個人 明野

「優勝目指して一試合一試合頑張ってきます。」

 

空手道部

女子個人組手 角川、白田

「1回でも多く勝てるように頑張ってきます」

 

ボクシング

男子ライトウエルター級 石川

「優勝目指して頑張ります。」

 

<県総体>

水泳部

「全員で四国大会出場目指して頑張ってきます。」

 

(校長先生激励の言葉)

「皆がこれまで頑張ってきた努力、粘りを全て出し切って、最後までよく頑張って輝いて終われるようにしてください。水泳部の皆さん、自分たちの力を出し切って四国大会、インターハイ出場を勝ち取ってきてください。四国総体に出場する選手の皆さん、愛媛県の代表として川之江高校の名をとどろかせて来てください。悔いのない戦いをしてください、皆が応援してくれています。」

 

(生徒会長激励の言葉)

「県総体、お疲れ様でした。四国大会ではこれまでの練習の成果を十分に発揮し、自分を信じ、仲間を信じて精一杯戦ってきてください。皆で応援しています。」

 

(選手代表お礼の言葉)

陸上競技部伊藤選手

「5つの部が四国総体に出場します。陸上競技は個人競技で一人で戦いますが、練習は一人ではできません。苦しい練習を乗り越えてこられたのは部活の仲間がいたからです。また支えてくれるマネージャーや先生方など多くの方々のおかげです。試合では結果を出して恩返しができるように頑張ってきます。」