全国募集についてのオンライン説明会を開催しました
29日18:30から全国募集についてのオンライン説明会を開催しました。
本校からの説明の後、参加者の方々と質疑応答を行いました。
四国中央市の特色や寮・下宿のこと等について回答させていただきました。
本校では、昨年度から全国募集を実施しております。質問等ありましたら学校までお問合せください。
29日18:30から全国募集についてのオンライン説明会を開催しました。
本校からの説明の後、参加者の方々と質疑応答を行いました。
四国中央市の特色や寮・下宿のこと等について回答させていただきました。
本校では、昨年度から全国募集を実施しております。質問等ありましたら学校までお問合せください。
体育理論の授業です。
今日の内容はドーピングについて学習しました。
身近な医薬品にもドーピングにかかる成分が含まれるものがあることに生徒たちは熱心に耳を傾けていました。
1月23日(土)、日本文化部(日本音楽部門)が「しこちゅーオンライン文化祭」に応募するため、放送部に協力してもらい、収録を行いました。学年別に2曲演奏しました。今月末までに応募する予定です。公開されましたら、ぜひご覧ください。
女子バスケットボール部が1月23日(土)、24日(日)に行われた愛媛県新人大会に出場しました。
愛媛県3位の松山北高校と対戦し、56対88で敗れました。
次の東予総体に向けて、課題を克服し、県の上位チームが相手であっても勝ち切れるチームを目指して頑張ります。
1Q 14-22
2Q 14-17
3Q 15-32
4Q 13-17
22日、本校女子バスケットボール部が、23、24日、南予地区で開催される県新人大会へ出発しました。
初戦は、強豪校の松山北高校と対戦します。精一杯、ガンバッテきてくださいね!
題字は、2年間本校の生徒が書かせていただきます。【公益社団法人宇摩法人会 掲載許可令和3年1月22日】
PDFは こちら(左)→hojin_uma01.pdf こちら(右)→hojin_uma02.pdf
3学期から本校では、1、2年生の「総合的な探究の時間」に、鹿島建設の教育支援プログラム「未来の社会を考える探究型プログラム 100年を創造するチカラ」を活用して探究的な学習をしています。
映像を見ながら、事前に学習した内容と照らし合わせながら学習を進めていきました。
建設現場での実際の課題をどう解決していったか。生徒たちは学びを深めていきました。
女子バスケットボール部が1月9日(土)、10日(日)に行われた東予新人大会で14チーム中3位となりました。
これにより、1月23日(土)、24日(日)に開催される愛媛県新人大会の出場権を獲得しました。
1回戦 川之江高校 74-53 新居浜高専
2回戦 川之江高校 85-33 新居浜東高校
準決勝 川之江高校 48-89 新居浜商業高校
1月12日付愛媛新聞第9面に、本校の美術部の活動に関する新聞記事が掲載されていますので、ぜひ御覧ください。
大規模災害時の避難所のトイレ不足を解消するために四国中央市が導入したトイレトレーラーの側面のイラストのデザインを、本校の美術部の1年生5名が担当し、篠原市長から感謝状をいただきました。